アラサーOLの美意識向上ブログ

美容のこと、コスメのこと、日常のこと。

クレンジングの見直し

ここ最近の一番の悩み。

夕方になると目の下がくすんで、肌も乾燥しているのか小ジワが気になります(昔はこんなこと気にしたことなかったのになぁ…いつからだろう)。

 

コンシーラーも付けたてはいいけど夕方には割れて何だか汚い。目元の皮は薄いから重ね塗りもしたくないし、それなら最初から塗らないほうがまだマシなレベル。

 

アイクリーム使ったり念入りに美容液塗り込んだりしてみたけど、特に目に見える変化なし。この問題とは一生付き合っていかなければならないのか…と思いながら見直すものを考え直した結果、あるものに気づきました。

 

 

そう、クレンジングです。

 

 

肌に与える系のスキンケアグッズや肌に塗りたくるベースメイクは成分とか肌への影響を気にしていたわりに、クレンジングはなんと無頓着だった…すっきり落ちればそれでいいと思っていた…

 

というわけで、安物のオイルクレンジングを長年使っていました。お風呂の中で手軽に使えるやつね。

 

確かに落ちは良いけれど、けっこう肌を擦ってたなと。アイメイクもしっかり馴染むようにくるくる擦ってたし、その後の皮膜感を取るためにさらに石鹸洗顔してた。

 

もしかして、これが肌への負担だったのでは…!!!

 

そこで良さそうなクレンジングを探しまくったところ、こちらを見つけました。

 

f:id:ricosme:20170112205758j:image

 

IGNIS ブラン クレンジングクリーム。

 

イグニスは昔アルビオンを使っていた時にBAさんに紹介されて知って、しばらく乳液を使っていました。

このハーブの香り、好きな人にはたまらないと思う…!!

 

チューブタイプで衛生的だし、値段の割に大容量なのでコスパも良さそう。パケも可愛いし、面倒くさがりな私でも楽しんでクレンジングが出来ます。

 

ちょっと重めのクリームだけど肌に伸ばすと馴染みも良くて、マッサージ感覚でメイクが落とせます。

 

アイメイクはクリームじゃ落ちにくいかな?と思ってビフェスタのアイメイクリムーバーも併せて買ったけど、そんなにがっつりアイメイクでもないおかげかクリームだけで綺麗に落ちました。

ウォータープルーフのマスカラとかラメザクザクのアイシャドウを使った日は、やっぱりポイントメイクリムーバーあったら便利だね。

 

一本使い終わる頃には肌質改善してるといいな〜。またその時はレポします。