アラサーOLの美意識向上ブログ

美容のこと、コスメのこと、日常のこと。

チップのクリーニング

こんばんは。

 

突然思い立ち、アイシャドウパレットのチップたちを綺麗にしました。

 

 

f:id:ricosme:20170314085130j:image

 

 

汚れてますね。

 

ファンデーションスポンジは頻繁に洗うけど、アイシャドウチップは…何故かそんなに優先度高くなく…

 

気づいたら粉がチップに溜まって硬くなりかけてたり残念な状態によくなっています。

 

こんなに汚れたチップでも綺麗になるかな?白いチップとかまだ生き返るかな?と半信半疑で頼もしいコレを使ってみた。

 

 

f:id:ricosme:20170314085501j:image

 

 

オルビス パフクリーナー

 

パフクリーナー…って書いてあるけどチップもいけるやろ!という根拠のない自信がふつふつと湧き、早速手のひらに。

 

 

f:id:ricosme:20170314085659j:image

 

 

これぐらいの量でチップ2〜3本分。

 

f:id:ricosme:20170314085801j:image

 

 

チップにクリーナーを軽く染み込ませ、満遍なく指で揉み揉みします。この時は汚れが落ちていなくても、クリーナー液が全体的になんとなく染み込めばOK

 

そのあとぬるま湯で揉み洗いすれば…

 

 

 

f:id:ricosme:20170314090052j:image

 

 

 

わーーーーい!!!!!

 

 

新品みたい!!!!!

 

 

 

分かりやすくビフォーアフター

 

 

f:id:ricosme:20170314090152j:image

 

 

 

ここまで復活するなら全然いいな。

 

チップはこれぐらい綺麗になるし、ファンデが染み込んだスポンジもルースパウダーのパフも、みんなめっちゃ綺麗になります。

 

700円前後だった気がするし、店舗もわりとどこにでもあるし、いつでも買い足せるのも良いところ。

 

メイクツールが綺麗やとやっぱり気持ちいいし単純に使いやすい!