アラサーOLの美意識向上ブログ

美容のこと、コスメのこと、日常のこと。

新色!限定色!アイグロウジェム

おはようございます。

アイシャドウフリークです。

 

それも、プチプラだと朝メイクする時になんとなく気分が上がらないというなんとも贅沢なこだわりにより、最近はデパコスだけを揃えています。

 

その中でもお気に入りの1つ、コスメデコルテから発売されている本当に大人気のアイグロウジェム。

ふわっとした柔らかい質感、瞼にしっとり密着してヨレずにキープ、濃淡調節可能、発色ラメ感ともに◎の頼もしいアイテム。しかもフローラルの良い香りまで。

 

4/16に新色と限定色が出ました。

 

twitterとかインスタで色味を見る限り、

「限定はどっちもラメ感が強いだけみたいだし別に買わなくてもいいか…」

と思ったので見送る予定に。

 

新色はモーヴブラウンとグレージュブラウンで、今っぽいニュアンスカラーが気に入りましたが、まあいつでも買えるしと。

 

16日の発売を気にしつつ、今回は急いで買わないつもりでいました。

 

 

 

で、時間が少し出来たのでなんとなくコスメカウンターへ。

実物の色味を見に行きたくて。

この時はまだ見送るつもりだったんですよ。

 

 

 

f:id:ricosme:20170424001636j:image

 

 

買ってしまうよね。

 

 

はい中身どーーん

 

 

f:id:ricosme:20170424001607j:image

 

 

綺麗…。

 

買ってよかった。

 

 

上がアイグロウジェムBR383。

オシャレな印象のグレージュブラウン。

 

色味的にはグレーとカーキを混ぜたような、トーンは明るめの春っぽい寒色ブラウンだと思いました。

赤みのあるレンガ系カラーが去年から流行っているけど、私が付けるとなんだかちぐはぐな感じになる…。

こういう寒色系だとしっくりくる。

 

GR780のカーキを持っているので、それとグラデーションにしても使えそうと思って即決しました。

 

 

そして下は、限定色アイグロウジェムPU180。

予約完売っていう噂もあったし、発売日から一週間も経つし、もうないやろなと思いながら寄ったら普通にあってびっくり。

キャンセル出たのかな?

 

ラベンダーのようなパープルのような。

やっぱり色味はほとんど出ず、大きめでシルバーやパープルのラメがキラキラっと付きます。

透明感出ます。

 

ベースに使うと瞼全体をパッと明るくしてくれ、仕上げのハイライトとして使うのも良さそう。

迷ったけど限定だし、何より見ていて可愛かったので…手元に置いておきたくて購入。

グレージュと合わせたら今っぽい目元になりそう。

 

定番より限定のほうが、質感がやわらかくてムースのようなジェルのようなふわっとぷるっとした感じです(ボキャ貧)。

 

腕に出してみました。

 

f:id:ricosme:20170424083131j:image

 

 

それぞれ二度塗り。

 

今朝グレージュを使ってみましたが、瞼に乗せてもこんな感じに発色します。

 

 

指で取って瞼のキワから塗り、アイホールまでグラデーションになるように広げる。

二重幅にもう一度塗り、色味を足す。

 

これだけで完成します。オシャレな目元が。

 

 

春夏で仕事も休みでゆるーくオフショルとか着る日は、パープルだけでニュアンスっぽく仕上げても可愛いだろうな…妄想が膨らむよ…